ご訪問ありがとうございます*ご挨拶とプロフィール*

主婦の甘美なおやつ探求

なつつ(natsutsu)です!ご訪問ありがとうございます

はじめまして。なつつ(natsutsu)と申します。このブログをご覧いただきありがとうございます。

とにかくスイーツが大好きなアラフォーで、趣味としてこのブログを書いています。
これまではスイーツ日記「甘美なおやつを探す主婦の日記」をアメーバブログ(https://ameblo.jp/na-tsu-tsu999/)で3年間くらい書き続けていました。なんと「BLOG of the year 2019」でまさかの受賞を経験したりと、趣味としてのブログがこんなに自分にとって大事なものになるとは思いませんでした。
そして、長らく書き綴っていたアメブロは、2022年4月に思い切って終了。「カフェ巡りの日記」については、引き続きインスタグラム(https://www.instagram.com/natsutsu_cafe/)、その他ブログに書き残しておきたい内容は、もともと持っていたこちらの個人ブログに集約することにしました。

※2022年4月下旬に「はてなブログ」から「ワードプレス」に自力移設しておりますので、記事の内容は変わっていない古い記事でも投稿日時が新しい日付になっているものもあります。その辺りはご勘弁いただけると幸いです……

わたしは30代半ばで結婚し、2017〜2019年ごろにかけて不妊治療(体外受精)を経験。最終的に子どもを授かることは叶わなかった……という過去があります。改めて振り返ってみると、過去ブログの中には不妊治療当時に書いた内容もあり、やっぱりすごく落ち込んだりもしていますね。

でも、今ではやりたかったことにどんどん挑戦してみたり、趣味を満喫したりと充実した日々を送っています。
なんと、夢の実現の一つとしてスターバックスでアルバイトをして、ブラックエプロンに合格するという貴重な経験もできました(コーヒーっておもしろい!)

natsutsu-starbucks

現在も自宅近くのカフェで働きつつ、ライター業を少しかじってみたりと自由に働いていますが、これまでと変わらず趣味の一環でいろんな珈琲店に行ったり、スタバにもお客様として行ったりもしています。

ちなみに、わたしにとって、カフェ巡りをして甘美なスイーツに出会える!ということが最も楽しいことなので、そこには贅沢したりしていますが、基本的には都内のこじんまりしたマンションで優しいだんな様と慎ましく生活をしております。

このブログが、カフェ、スイーツ、コーヒーなどが好きな方が楽しめる内容にできたら最高です。
また、想い描いた未来がかなわず辛い経験をした方など、わたしと少し似た環境のどなたかが、前を向こうと思えるブログになったなら、より一層嬉しいことだなぁ、と思っています。

natsutsu(なつつ)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次